放射性物質の問題はウォターサーバーでは大丈夫ですか?

東京都が一時基準値を超える放射性物質が水道水から検出されたことにより、乳幼児には水道水をそのままのませることのないように摂取制限がだされました。

ウォターサーバーはどうでしょうか。
アクアクララやクリクラなどが採用している逆浸透膜(RO膜) のナノレベルの非常に小さく水以外の不純物はほぼ除去できます。
したがってダイオキシン、0-157や放射性物質(ウラン・セシウム・ヨウ素・プルトニウムなど放射線を発生させる物質)も通すことはありません。
一方でミネラルなども通しませんがRO膜によりろ過された水にミネラルなどを加えることによって天然水に近い成分を実現しています。

一方で天然水もろ過、殺菌などはおこないますので安全性に問題がありません。
ただ本来含まれているミネラルなどを壊さないために最低限にとどめています。
したがって天然水の場合は産地もチェックしておいた方がよいでしょう。

ウォーターサーバーに関するQ&A

放射性物質の問題はウォターサーバーでは大丈夫ですか?
東京都が一時基準値を超える放射性物質が水道水から検出されたことにより、乳幼児には...
続きを見る »
水の消費期限はどのくらいですか?
ウォーターサーバー会社によってばらつきがありますが、未開封の場合だと製造日から...
続きを見る »
どのような水を使用してるのですか?
各ウォーターサーバー社がこだわりの水を提供しており、種類・質などが違ってきます。...
続きを見る »
サーバーとはどんな機械ですか?
ウォーターサーバーの機械システムは、会社によって形や大きさなどの細かな違いはあり...
続きを見る »
ウォーターサーバーとは?
ウォーターサーバーとは、会社や病院などに設置してある、ミネラルウォーターが出てく...
続きを見る »

全国一の水質
安心・安全な水!