どのような水を使用してるのですか?

各ウォーターサーバー社がこだわりの水を提供しており、種類・質などが違ってきます。
水の種類を大まかに分けると、下記にわかれます。
・ ミネラルウォーター(天然水)
・ 浄水・ピュアウォーター
・海洋深層水
・パナジウム水
ミネラルウォーターとピュアウォーターは全くの別モノで、ミネラルウォーターはミネラル成分が含まれており、主に地下水を原水とするものを言います。
ピュアウォーターはろ過などをして不純物を取り除いた水のことで、ミネラル分をはじめとした不純物が含まれていない無味無臭の安全な水です。
海洋深層水は、水深が200メートル以下の深海に分布する、表層とは違った物理的・化学的特徴を持つ海水のことを言います。
パナジウム水は、バナジウムという微量必須ミネラルの一つでもある物質を含む水で、血糖値を下げ老廃物を排泄する働きがあることが分かり注目されています。
どの種類の水が良い、というよりは飲む人が何を求めているかで、選ぶ水は変わってくるようです。

ウォーターサーバーに関するQ&A

放射性物質の問題はウォターサーバーでは大丈夫ですか?
東京都が一時基準値を超える放射性物質が水道水から検出されたことにより、乳幼児には...
続きを見る »
水の消費期限はどのくらいですか?
ウォーターサーバー会社によってばらつきがありますが、未開封の場合だと製造日から...
続きを見る »
どのような水を使用してるのですか?
各ウォーターサーバー社がこだわりの水を提供しており、種類・質などが違ってきます。...
続きを見る »
サーバーとはどんな機械ですか?
ウォーターサーバーの機械システムは、会社によって形や大きさなどの細かな違いはあり...
続きを見る »
ウォーターサーバーとは?
ウォーターサーバーとは、会社や病院などに設置してある、ミネラルウォーターが出てく...
続きを見る »

全国一の水質
安心・安全な水!